カオカームーの老舗 チャルーンセーン シーロム

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

朝起きて、急に思い立ち、「チャルーンセーンシーロム(Charoen Saeng Silom)」で朝食兼昼食を食べることに。

カオカームー(豚のすね肉煮込みご飯)の有名店で、タイで働いていた時、アパートから近く、何度も通ったお店です。

メニュー・料金表、普通のカームー(豚のすね肉)以外に、カーキ(豚足)やコーキ(関節)もあります。

カームー(豚のすね肉) 一脚 100バーツ

カーキ(豚足) 一足 40バーツ

コーキ(関節) 一個 20バーツ

カームー(豚のすね肉) 一皿 30バーツ

ピセート(特別=大盛) 一皿 40バーツ

白飯1皿5バーツ、氷1グラス2バーツ

カーキ(豚足)を注文したら、もう売り切れ、コーキ(関節)を勧められたので、それに従うことに。

特に何も言わなかったのですが、2個出されました。また何も言わないと白飯(カーオ)も自動的に付いてきます。

もう10数年食べていなかったのですが、やっぱりおいしいですね。いくらか懐かしさでプラスされていますけど。

代金はコーキ20バーツx2個+白飯5バーツ+氷2バーツ=47バーツでした。

まだお腹がふくれなかったので、カームーも食べようかと思いましたが、止めときました。タイに来ると、あれもこれもと欲張って、どうしても食べすぎになってしまうので。

お店の場所は、シーロム通りの一番端、チャルーンクルン通りとの三叉路付近です。ルブア@ステートタワーの対面にあるソイを入って行ったところの右手。

住所はチャルーンクルン・ソイ49(ソイ49とシーロム通りを結ぶ路地です)。BTSサパーンタクシン駅から徒歩10分弱。営業時間は、朝9時くらいから昼過ぎ13-14時くらいまで。

BTSサパーンタクシン駅周辺の地図とホテル

バンコク ウォシュレットがあるホテル・サービスアパート

カテゴリー: グルメ タイ, タイ タグ: , パーマリンク