福島酒場 情熱ホルモンで黒ホル 大阪・福島

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

明日の朝には大阪を離れるので、夕食は大阪いらっしゃいキャンペーン2022で貰った2,000円分のクーポンを消化しないといけません。

事前に同キャンペーンのサイトで検索し、行く店は決めていました。最近グルメタウンとして注目されている大阪・福島ですが、クーポンの使える店(クーポン加盟店)はそこまで多くなかったです。焼肉屋と居酒屋が多かったかな。大阪駅・梅田のある北区になると、もう大量過ぎて検索結果なんて全部見てられないという感じでした。

少し離れていますが、事前に決めていたインドレストランDIWALI (ディワリ)に向かいます。店に入って念の為「大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポン使えます?」と聞いたら、使えないと。どこかに電話して確認していましたが、やはり使えないとの回答。

掲載していたのに、何だよ・・・

再度検索して、次はネオタイ(Neo Thai)というタイ料理店に向かいます。ここも少し離れているんですよね。

店に着くと、営業していませんでした。

しまった!ここは事前に検索した際に目を付けていたのですが、この日(日曜日)が定休日で候補から外したんだった。それをすっかり忘れていました。

仕方ないからホテルの1階に入っている蕎麦屋さんにするか、明日の朝食もここなんだよなと思いながら戻ると、ラストオーダーが終わっていました。

もう選ぶ気力もなくなり、夜も22時近くになると選択肢も減ってくるので、すぐ近くの福島酒場 情熱ホルモンで食べることにしました。

JR大阪環状線・福島駅前、大阪王将の入っているビル2階にあります。

ホルモン焼肉屋なのですが、油ギトギトなんてこともなく、こぎれいな内装です。入店する前に全席喫煙可なのが気になりましたが、タバコを吸っているお客さんもおらず(客自体が少なかったですが)、特に問題なかったです。

先ずはレモンサワー。歩き回って喉が渇いていたので、一杯目は一気に飲んでしまい、おかわり。

熱盛ホルモン塩焼き。塩タン、豚ほほ肉、かしわの3種盛り。

熱盛やみつき焼き。ハチノス、タンもと、鷄ももの3種盛り。

炭火の入った七輪で焼いていきます。

タレは味噌ダレと醤油ダレの2種類。

塩タン用のレモン。

白ご飯も注文して食が進みます。

これでそこそこお腹いっぱいだったのですが、店内のポスターで名物らしき「和牛 黒ホル」というのが気になります。超おすすめとも書いてありましたし。

お腹がふくれていたのと、数週間前に父が焼肉とビールをたらふく飲み食いした翌日に初めて痛風を発症して苦しんでいるのを見ていたので、少し躊躇したのですが、結局注文しました。

黒ホルとは黒毛和牛の小腸です。脂がぎっちり付いているので、焼き始めてしばらくすると垂れた脂で炎が上がります。

炎が大きくなり、一気に焦げてしまうので、焼くのが難しい。

超おすすめの黒ホルでしたが、脂が多すぎて私にはイマイチだったかな。

お勘定は、

熱盛ホルモン塩焼き 1,309円
熱盛やみつき焼き 1,309円
黒ホル 539円
ごはん(中) 319円
レモンサワー 352円x2
合計 4,180円

大阪いらっしゃいキャンペーンの電子クーポン2,000円分を使って、残りはPaypayで支払い可能でした。

良くも悪くもチェーン店ですので、特別感はないですが、まあ普通においしく頂きました。店員は基本的に放置してくれ、空いていた上に他にもお一人様がいて、一人焼肉でも居心地は悪くなかったです。

大阪環状線・福島駅周辺の地図とホテル

大阪駅・梅田 洗濯機・コインランドリーがあるホテル・旅館

大阪 4ベッド・4人部屋のあるホテル・コンドミニアム

大阪 新規オープンのホテル・旅館

カテゴリー: グルメ 日本, 日本 タグ: , パーマリンク