ソンホン プレミアム ラウンジ ハノイ ノイバイ空港国内線ターミナル

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

ハノイ・ノイバイ国際空港に到着後、そのまま国内線でダナンへ向かいます。

先ずはターミナル2(国際線ターミナル)からターミナル1(国内線ターミナル)へ無料のシャトルバスで移動します。

ターミナル間移動のシャトルバスは、国際線ターミナルを出て右手です。ハノイ市内行きの86番バス、ミニバス、LCC運行のバスなどはターミナルを出て左手へ。

あれですね、車道を一つ渡ったところにバス乗り場があります。

5分ほどでターミナル1(国内線ターミナル)に到着。

利用するのはジェットスター パシフィックなのですが、ジェットスターとベトジェットエアは、チェックインロビーEという数年前に拡張された別館のようなところになるようです。

本館から渡り廊下を歩いて行きます。

チェックインのみならず、出発口や搭乗ゲートも別館になるんですね。

本館 チェックインロビーA・B 搭乗ゲート1~12

別館 チェックインロビーE 搭乗ゲート13~17

保安検査後は、プライオリティパスで利用出来るラウンジで時間つぶしするつもりだったのに、別館だと無理か・・・

諦めていたら、保安検査後も本館⇔別館の移動は可能でした。

本館に移動し、1つ上の3階にソン ホン プレミアム ラウンジ(Song Hong Premium Lounge)があります。別館からは徒歩5~6分でした。

国際線用のターミナル2はソンホン ビジネス ラウンジですが、国内線はソンホン プレミアム ラウンジ。

ターミナル1自体は古いですが、このラウンジは最近オープンしたのでまだ新しい印象です。

それに結構広いですね。

食べ物も種類はそこそこあるのですが、クオリティとしてはイマイチかな。

冷蔵ケースには緑茶・水、ソフトドリンク、ヨーグルト、それにビールは333、ビアサイゴン、ビアハノイと3銘柄入っています。

ワイン・スピリッツ類に炭酸飲料のサーバー。

ミルクにフレッシュフルーツジュース、シリアル類。

向こうに国内線ターミナルの別館が見えます。

更に向こうに国際線のターミナル2。

最後にトイレに寄って行きますか。

シャワールームも1室あります。

鍵は掛かっていないし、タオルなどもセットされていて、自由に利用出来るのが良いですね。

アメニティグッズはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、歯ブラシ・歯磨き粉、髭剃りセット、シャワーキャップ、綿棒、サニタリーバッグ。

固定式のヘアドライヤー。

トイレの横に喫煙室もありました。

それでは搭乗ゲートのある別館に戻ります。

海外航空券なら安心のHIS系 サプライス

ハノイ・ノイバイ国際空港周辺の地図とホテル

ハノイ ウォシュレットがあるホテル・サービスアパート

カテゴリー: バス ベトナム, ベトナム, 空港 ベトナム タグ: , , パーマリンク